ニキビ跡対策

生まれた時からのアトピー体質であったせいか
ステロイド薬の多用⇒使用中止の流れで
思春期(中学生~)から
顔全面・首・背中にかけての全身ニキビがとても多く、
その頃から「ニキビ・敏感肌用」のスキンケア用品を頻繁に
トライアルで購入する日々でした( ;∀;)
ですがどの製品も合わず、併せて行っていた皮膚科では
トライアル使用のせいもあってか
皮膚の状態が悪化していたらしくステロイド薬を出され苦悩していました。
その時の肌の状態は、赤ら顔・顔全体にわたる
ニキビ・過剰皮脂分泌によるテカリで最悪に…
なので思い切って高校生になったときにすべての使用を辞めました。
それからのスキンケアは、

朝:
洗顔⇒拭き取り(精製水+コットン)⇒
日焼け止め(オイルフリー・外出時でなくても塗って屋内の紫外線予防をしていました)

夜:
洗顔⇒拭き取り⇒「ビタミンC」「馬油」(使用目的:保湿・肌の保護)

これを試したおかげなのかは分かりませんが少しニキビが減りました!
今は社会人になり不規則な生活を送っていますが
このスキンケアでかなり落ち着いた肌を保っています(^◇^)
特に高い化粧品は使った事がなく
ドラッグストアで販売しているパックをたまに使用しますが
荒れることは殆ど無く馬油と併せて保湿されるのか冬でもふっくらしています。
以上が昔からニキビに悩まされてきた私の辿り着いたベストスキンケアでした☆

 

ニキビ跡にいい美容液