ステキな旦那様

今日の「あさが来た」。炭鉱にも終わりを告げて慌ただしく京都編。

いやーーー、今回の朝ドラは時間の流れが早い!若干ついていけない!

そして、萬田久子さんの綺麗に塗られた爪がきになる!

そして、藍之助役が別人に見えました。

それでも超楽しみにしているひさしぶりの朝ドラ。

ひさしぶりにおじいちゃんの顔が観れてうれしい~

進次郎さん役、ほんっとにハマり役ですねえ。玉木宏さん、これから、主役で時代劇もたくさんオファーが来るんじゃないでしょうか。

今日のぐっとくるセリフは、「わしのことなんかどないでもええのや。」です。

あのさわやかな顔であんなこと言われたら、あさは幸せものですね。

不思議な夫婦ですが、すごくステキな夫婦。

ぴったりの夫婦ですよね。

さあ、これからあさとはつはどうなっていくのでしょうか。

何かの記事に、「朝ドラのwヒロイン」て書いてありましたが、確かにあさとはつの「対比」がものすごく良いんですよねえ。

あさのあまりの破天荒ぶりは受け入れにくいと思う人もいるはず。

だけどそこではつさんのあの、the・古風な典型的日本の妻がいることで、アンチ?あさ派ははつを応援できる。

ヒロインに肩入れできるかどうかが、朝ドラ成功の大きなポイントですからね。

万人に受け入れられなくてもいい構成っていうのが見事ですよね。

さあ、今週も益々楽しみになってきました!