はじめまして。

カフェオレと朝ドラとコスメ好きな橙子です。

コーヒーは大の苦手なんですが、カフェオレになると飲めちゃう。

スタバも好き。家で飲むインスタントのカフェオレだって好き。

そして、朝はやっぱり朝ドラですよね。

今回の「あさが来た」は、かなり私の中ではいい感じ♪
楽しいし、時代劇なので色々ツッコミたくなるところもなく、楽しめてます。

前回の「まれ」はえらい非難されていましたし、私もあまりおもしろくはなかったですが、

私の母は、「そぉ?楽しく観たわよ~」というのでびっくり。

私の周りでは、「まれ」を大批判する人はたくさんいてボロクソでしたが、母みたいに批判のなか、「そぅお?楽しかったわよ」という人は皆無でしたから。

でもそれを聞いた時、ちょっと「母ってスゴイね」とちょっと反省。

ドラマのこと、批判ばかりしてたけれど、批判するって、どういうことだろう。

母みたいに、批判は一切せずにっていう姿勢も聞いてて気持ちが良かった。

私もちょっと見習いたいな。

だって、母の言葉聞いた時、自分がほっとしたもん。
人の批判、物事の批判はしない!

判断しない!

これって結構奥深いことなのかも。

はじめまして。」への1件のフィードバック

  1. これはコメントです。
    コメントを削除するには、ログインして投稿編集画面でコメントを表示してください。編集または削除するオプションが用意されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です